公開レッスン | 東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

永福町駅南口より 徒歩3分の好立地。
京王線、井の頭線、沿線からお通い頂ける Nanamiピアノ教室は、自宅で個人レッスンしているピアノ教室。
現在の生徒さんは、3歳~83歳までと幅広く、ご自分に合ったペースでピアノを楽しんでいます。


東京都杉並区永福町のピアノ教室、

Nanamiピアノ教室 

大場 奈々美です

ご訪問ありがとうございます



今野万実先生の公開レッスンを聴講しました。

地方からも、計14名が受講されました。
当教室からも、小2のRくんが、
2度目の受講ですキラキラ

1回目の時は、緊張が勝ってしまっていましたが、2回目の今回は、落ち着いて 先生のお話を聞いたり、ご指導を受け確実に音が変わっていくのを感じることが出来、成長を実感しました!


新幹線で往復していた生徒さんもいらっしゃいました。

東京に住んでいる私たちは、恵まれていますね。

ぜひ、こんなチャンスを活かして、

ピアノの練習に、魔法のエッセンス、

いかがですか?


初めての方も、

リピーターも、

今野先生は、両手を広げて待っていてくださいます。





当然、

生徒さんのレッスンが終わった後は、

先生たちの勉強会。

ガッツリお勉強させていただき、

Tea Timeコーヒーも、指導法の話で持ちきりびっくりマーク

一日、音楽漬けの ありがたい日でした。


先週、PTNA指導者セミナーで、

今野万実先生とご一緒だったにもかかわらず、

お写真のチャンスが無かったことを気にしてくださり、今日は ツーショットラブラブ



GW初日の昨日は、

昨年同様、プリンスアイスワールド。

荒川静香さん、宇野昌磨くん、田中刑事くん、

はじめ カナダイペア、樋口新葉ちゃん、など、

フィギュアスカートの現役選手からレジェンドまでのスケーティングを間近で鑑賞しましたおねがい



気持ちを、体で表現するフィギアと

音で表現するピアノ🎹、


相通ずるところがあり、本当に勉強になります!!



現役競技者の演技は、試合のリハーサル!?

真剣そのもの‼︎ 必死です‼︎


それに比べて、

レジェンドたちの演技は、にこやかで

余裕があり、演技を楽しんでいます。

100分の1点を競う世界から解放された笑顔を見ることができました。



見ているお客さんには、

どちらが魅力的に見えるでしょうか?


自ずと、わかりますね?

ピアノの演奏も、お客様に楽しんでいただける演奏はどうすれば良いか…


音を間違えたくない

それは そうなんですが、

間違えたくて間違う人はいませんよねタラー


むしろ、そのことばかりが気になって、

しかめっつらで、がんじがらめのつまらない演奏になってしまうのが、一番怖いです。


そんなことを考えながら、

日々の努力の成果を堪能させてもらいましたニコニコ




今週の成果



小3 Aちゃん

リズムのほんが、順調に最終巻に入ります。


さらに複雑になるリズムですが、

頭を整理して、正確に叩けるようになると、

ちょっと難しい楽譜を見ても驚かずに済みますね。


まずは、リズムだけ、

手を叩いてみれば良いんですニヤリ





ゴールデンウィークは、
ご家族との大切な時間を
過ごしてくださいラブラブ





ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


できた!の笑顔を引き出す教室

ピアノを通して 総合人間力を   高めましょう

















下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加


ただ今、若干の受け入れ枠がございます。

  上記よりお問い合わせください。