友だちは椿姫 | 東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

永福町駅南口より 徒歩3分の好立地。
京王線、井の頭線、沿線からお通い頂ける Nanamiピアノ教室は、自宅で個人レッスンしているピアノ教室。
現在の生徒さんは、3歳~83歳までと幅広く、ご自分に合ったペースでピアノを楽しんでいます。

東京都杉並区永福町のピアノ教室、

Nanamiピアノ教室 

大場 奈々美です



季節が やっとちょっと進み、
気温が下がったのをきっかけに、
お風邪でお休みする生徒さんが増えましたショボーン

猛暑と戦った疲れが出てきましたねタラー
気をつけましょうね。





  オペラを見に行きました


大学時代の友人の舞台を観に行きました。


ベルディの歌劇 椿姫 全幕です。

市民オペラで、小さなホールでしたが、

とても見応えのある ステキな舞台でした。


特別に暑かったこの夏、

準備を重ねた晴れ舞台で見せた彼女の姿は

輝いていましたキラキラキラキラ

とても誇らしく嬉しかったハート


がんばっている人は 美しいラブ

たくさんのパワーをもらいましたグープンプン




  今週の成果



先月、PTNAピアノステップにデビューした

小3 Sちゃん

ピアノひけるよ!ジュニア2 を終わらせて

ジュニア3 に入ります。



ジュニア2 では、

両手同じメロディーを弾く練習をしました。

音やリズムは同じでも 違う指を使うので、

導入のお子さまには なかなかハードルが高いものです。


それが出来たら、

左手はバス音を弾きながら 

右手でメロディーを弾きます。

左手につられて右手のメロディーを繋げることが難しいですえーん

そんな時はシャッター!!という号令で

一瞬 時間や止まれ!ですOK


さて、

ジュニア3 では、左手が伴奏形になります。

今度は、左右のバランスの勉強。

良い耳作りです。






こちらは、妹のKちゃん、年中さんです。

年少さんで入会時には、

プレ•ピアノレッスンからスタート。

ぴあのどりーむも3冊目に突入です。

とてもがんばっていますOK

ママのフォローもしっかり!!拍手拍手拍手


おさらい会 プチリエゾンでのステージデビュー、

しっかり独奏出来ます照れキラキラキラキラ

ママとの連弾も楽しみですラブラブ



ギザギザギザギザギザギザギザギザ オマケ ギザギザギザギザギザギザギザギザ

のだめカンタービレ

コミックから2006年に、

音大生の毎日を面白おかしくドラマ化されたものです。

今、夕方、再放送をしています。

(フジTV 12:45〜)

毎日、録画して 夜のお楽しみですニコニコルンルン


内容は、かなりデフォルメされていますが、

当たらずとも遠からず…、


「そうそう!」と、

昔を懐かしみながら観ています。



星コミックはななみ先生の愛読書、

教室に全巻揃っています!



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



新規生徒さま募集中 !!
平日の早めの時間にレッスン枠増設が可能です
下記、LINE公式アカウントご登録の上、
ご相談ください😊
また、1レッスン制をご希望の大人の方は、
随時受け付けております。
お問合せ、お待ちしています。



体験レッスン随時受付中 !!
お通い頂けるレッスン枠が確保出来ましたら
体験レッスンを承っております。
ご都合等、 個別に ご相談承りますので、
ぜひ  下矢印 LINE公式アカウント
ご登録の上、メッセージください ウインク





指導者プロフィール











 

メールの方は…
nanamio3815@gmail.com

LINE公式アカウントは…
教室の詳細情報やお得な情報など、
不定期でご提供しますので、
お教室をお探し中の方、
お気軽にタップしてご登録下さい。
コメント頂けますと、1対1でトーク出来ます!


Nanamiピアノ教室情報は
こちらから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



京王井の頭線 永福町駅 から 徒歩3分‼
京王線 明大前桜上水下高井戸からも
お通い頂けます。
駐車スペースあります︎︎️︎
駐車場車

大場 奈々美 音符