こんにちはニコニコ奈良市四条大路のこゆきピアノ教室ですルンルン


5年に1度開催される世界三大ピアノコンクールの一つ、ショパン国際ピアノコンクール。ピアノの指導者はもちろんのことピアノが好きな方、音楽好きな方、世界中の沢山の音楽ファンが熱狂したのではないでしょうか。


遠くポーランドの地で開催されるコンサートを生配信で観覧出来るなんて夢みたいな世の中になりましたね。


教室でも、ショパン国際ピアノコンクールの観覧を生徒さん全員におすすめさせて頂きましたニコニコが、、3次予選のあまりにも直前だったため、見逃した生徒さんが多かったかな💦



(画像はお借りしています)

反田恭平さん、小林愛美さん、日本人のお二人が入賞されるという快挙キラキラキラキラ本当に感動しっぱなしの楽しいショパン国際ピアノコンクール週間をありがとうございました☘️


我が家ではテレビでの生配信観覧がうまくいかず。。。3次予選はスマホでの観覧になりましたがおーっ!





7歳の娘も拍手喝采拍手拍手拍手(この日のメニューはお好み焼き)


たまには、こうした本格的なクラシックをお家でも聴いて観てをして見てください。今、自分が習っているピアノというものが更に興味深いものになって、憧れの存在が出来るかもしれませんよおねがい