1人で2度楽しめる!同じ作家さんが大阪と名古屋で同時個展 | 人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

アートのある空間で、住まいが変わる、自分や家族が変わる、暮らしが変わる!
一度はじめるとクセになる楽しさ、豊かさ♪あなたならではのアート空間で叶える理想の暮らし
-“あなた”と“アート&空間”をつなげる十人十色の事例やヒント、お役立ち情報を発信中。


1年頑張った自分や家族のご褒美にアートはいかがですか~?

私は・・「どんだけご褒美あげんねん!」と思わず一人ツッコミ。
何を隠そうただ今、小さいサイズのアート作品制作してもらってます♪わくわく


アート作品って、美術館や特別な空間にある非日常的なイメージ?
草間彌生さんなど車や家が買えちゃいそうな(いや、それ以上のもありますよね^^;)イメージ?

いやいや、ご褒美に買えちゃう“心がはずみ豊かになる贅沢”素敵なアート作品もたくさんあります!

でも~そんなアート作品って、一般のお店やネットショップでは基本売ってないので目に触れる機会ってそう多くないんですよね。


そうそう、何を隠そうこのブログでもよく言ってますが、私もなかなか出会えずにいた一人。
だからこそ、自分や家族の転機やご褒美に購入できるアートをどんどんご紹介していきたいと思っています♪



アート作品、ほんといろんな個性があるので、いろいろ見ることで自分の嗜好や価値観、今の気持ちなどがわかってくるのも楽しみの1つです。

そして、同じ作家さんでもその時々のコンセプト(作家さん自身の変化など)によって、作品が変わってきたり、共通点があったりと発見することもまた楽しみの1つです。



今回は以前レポした名古屋・JILL D’ART GALLERYさんで展示開催中の添野郁さんの大阪・TEZUKAYAMA GALLERYさんバージョンレポです。




TEZUKAYAMA GALLERYさんは、オシャレな家具や雑貨、アパレルが立ち並ぶ誘惑いっぱいの南堀江立花通り沿いのレトロな雰囲気が素敵なビルの2階。
(十年以上前は、インテリアのモデルルームの買い付けによく行ってましたがめちゃくちゃご無沙汰でした~立花通り)


扉を開けると、レジデンス用の大作がどーんとお出迎え。



かっこいい~!



国会議事堂あり、
琳派を思わすようなイメージあり、

街中の群衆を描く添野さんですが、名古屋のジルダールさんとの展示とはまた違う世界観が興味深いです!
>>名古屋のジルダールさんとの展示レポはこちら




国会議員や企業戦士を思わせる作品たち。
今の日本社会へのメッセージ、想像が膨らみます。



こちらは何やら背景に漫画がうっすら?
オーナー松尾さんにお聞きすると、添野さんが子供の頃に読んでいた漫画をキャンパスに貼っているのだそう。

背景と図。
絶妙な世界観がいい味になってます。





やはり琳派?時代の交差がなんともマッチしていて、カッコいいですね~



こちら、お気に入り!


またまた背景下地に、なんと昔の新聞!
記事内容と人物がなにやらストーリーを連想させてくれる♪

特に人気だったのが、右下の3人の男性の背景、東京オリンピック時のずらりと並んだハードル記事。



なにやら気になります、奥のスペース




おおお~~~!大興奮!!!

こちらのレポはまた改めて(^^♪




青いテーブルも気になるとことですがまた改めて(〃∇〃)



添野さんと言えば、丸型の作品も素敵なんですよね♪




後ろに見えてるのは、添野郁さんの作品パンフレット。
いただきましたが素敵です!




添野郁氏 Fiction


大阪、名古屋それぞれの違いが興味深く、1粒で2度おいしい!?なんじゃそりゃ~いや、お1人で2度楽しめる♪

おすすめです!




TEZUKAYAMA GALLERYさん、改装されるそうでリニューアル後も益々楽しみです!

また引き続き、番外編!松尾オーナーのコレクションレポさせていただきますね~




----------------------------------------------------------

KAORU SOENO EXHITION


2015.11.20(金)~12.⒛(日)

大阪:TEZUKAYAMA GALLERY
名古屋:JILL D’ART GALLERY

----------------------------------------------------------




>>アートツアー、ギャラリー見学、作品や作家さんのご紹介、アートを活用した企画提案などのご相談はこちら
お気軽にお問い合わせくださいね。






おしごとあなたらしいアート空間で、理想の暮らしを叶える!こんなお手伝いをしています

--------------------------------------------------------------------------

アートを購入したい・提案してほしい/アート空間を作りたい方はこちら
アートやスタイリングについて学びたい/体験したい方はこちら
アートのをマッチングしてほしい方やギャラリーさんはこちら

お問い合わせはこちら(お気軽にご相談、ブログリクエストくださいね ウェルカム
--------------------------------------------------------------------------