タケヤスナオコ 裏プロフィール [プライベート編] | 人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

アートのある空間で、住まいが変わる、自分や家族が変わる、暮らしが変わる!
一度はじめるとクセになる楽しさ、豊かさ♪あなたならではのアート空間で叶える理想の暮らし
-“あなた”と“アート&空間”をつなげる十人十色の事例やヒント、お役立ち情報を発信中。


こんにちは!アート空間クリエイター タケヤスナオコです。


今回は、私タケヤスナオコ裏紹介させていただきます~(番外編)


男の子の母として、難病の母をサポートする娘として、修行“育自”中。

その分、仕事の制限はあるものの、そのおかげで1日1日、その時その時が貴重で濃密な時間を過ごせると実感。アートやインテリアの魅力と効果を改めて見直すきっかけになり、カラーセラピーメソッドの開発にもつながる。何より!家族や友達のありがたさに感謝。
そんな日々のモットーは「今から学び、今を楽しむ」

>>今しかできないこれら貴重な経験を公私に活かし合い中。


1日に何役にもなるハードな日常の中で、昔の自分に感謝していることは「体を鍛えておいてくれてありがとう!」
学生時代~社会人とスポーツ(テニスとスノボ、陸上部以上に走り込み^^ )を猛烈にやっていたおかげで、4年に一度しか風邪をひかない健康体と体力がとりえ。


Love♥Hawaii

とにかく海が大好き!

台風の海だろうが、水たまりであろうが、水があればどこでもダイブしていたという親泣かせな子供(汗)

今は リゾートで優雅にまったり~っのはずが、、波を見ると一転、顔皮がめくれるまで(強力日焼け止め<日焼け) 息子と波遊びしてしまう自分を冷静に振り返り「人間の本質はそう簡単にかかわらない」ことを実感(笑)


趣味は、旅行(最高のパワーチャージ)、スポーツ(するのも見るのも大好き)、美しいものを見ること(インテリア、アート、カラーは幼少の頃から大好き)、おいしいものをたべること(40歳オーバーの今でも男子学生並に食べるので、ゆっくり食べるのが課題^^;)。

幼少時代から自宅にお手製屋台をいくつも出してお祭りやパーティーなどのイベントを開催したり、楽しい企画をたてるのが大好き。今だに季節のイベントやバースデーは保母さん並にハリキリます(笑)


小学生の頃から大好きなもの、もうひとつは不動産!笑
↑もってませんが^^;

不動産のチラシ片手に、自分の理想の間取りやインテリアをかきこんだり、通学途中家を透視して理想のインテリアを妄想したり・・今もかわらない習性(///∇//)



美しい色を見るとテンションがあがります


元バックパッカーで、27カ国100都市以上の人・文化・習慣に触れた経験が今に生きる。
(バックパッカーは意外にもビジネスに必要な交渉力・問題解決能力・発想力・直感力なども養われるんです^^)

本がかけるほどのバックパッカーエピソードがあり、子供~大人・・その場に合わせて話せるネタ多数(笑)

でも、いろんな意味で「もう今はできないな(やりたいとも思わないのが本音だったりもする^^)・・」そう思う自分に、「その時その時にしかできないこともある」だから、「今やりたいことは今やろう!」改めて思うきっかけにもなりました。

1999年~現在もビジネスで行き来するタイ(バンコク)は第二の故郷で、ハワイは我が家のパワースポット。

←山登り大好き6歳時の息子くん^^追いつけない母
山があると登りたくなる(笑)息子はどうも私に似たらしい・・


これ!と決めたらトコトンやらないと気がすまないタイプ。

通勤時、毎日道を変えて歩くなど日々変化進化させることを好みながら、根本の価値観、すきなもの、やりたいことはず~とかわらないです。
(仕事もやり方は環境に応じ変化させてますが、根本は学生時代から変わってません)


ちなみに苦手で才能のなさを感じるのは、英語とダイエット(笑)



父の突然の死、タイでのビジネストラブル、母の難病、その他今まで(今も)いろんな試練や課題にぶちあたり、人間不信になり心を閉ざすことがあったり、「なんで自分ばかり?」やり場のない自分にあたったり・・今思うと病んでたな~と思うほど、自分ではどうすることもできない故の辛さがある経験もしました。

でも、だからこそ出会ったカラーセラピーアート人、タイなどがあり、今の仕事につながったと思いますし、「起こることには意味がある」今と自分を受け入れること、その中で今自分にできることをやる!今ある幸せを感じ感謝することなどを学び、人生が随分楽になりました。

そして、自分がしんどかった時にそっと寄り添いパワーをくれたカラー、アート、インテリア。
そのパワーを暮らしの中で感じ、楽しんでいただけるような提案や実現サポートがしたいなと思い今に至っています。

というか、一緒に楽しみたい!そう思っています♪
Thanks


■タケヤスナオコプロフィール[ビジネス編]はこちら



------------------------------------------------------------------
>> はじめての方はこちら
>> このブログの目次はこちら
>> インテリア・アート・カラー関連業務・サービスメニューはこちら
>> お問い合わせ・ご依頼はこちら
------------------------------------------------------------------