突然、息子から要望がきた。

 

「平日の朝に!

トーストパンを食べてみたい!」

 

我が家の平日の朝食は

【ご飯+野菜沢山お味噌汁+卵か肉か魚介】

このパターンがお決まり。

パン食にしないのは「用意する側の都合」とか色々。

 

土日の朝にはパン食の時もあるけれど

息子にとっては、それじゃダメで。

 

あくまでも「平日、登校する朝にトーストを食べる」というのが

息子の憧れなのだそうです。

 

そんなに熱く訴えてくるなら…と

早速「今日の朝食をトーストに」という話になったんですけど

 

昨夜の夕食が息子の好きな「炊き込みご飯」だったことで

今朝は残っていた「炊き込みご飯」を食べていきました。

 

なので結局「トースト朝食」は来週に持ち越し。

 

でも、あと数日で春休みなのですよ。

願望が叶うチャンスはあと数回。

母、食パンを買っておくのを忘れたら大変だわー。

 

中学1年生。
憧れや願望がいっぱいです。

 

まぁ、まさか

「平日のトースト朝食」に

そこまで憧れていたとは思わなかったですけどー。

平日の朝食