「片づけ」から・暮らしを変えよう!
Caeru-Consul

片付けサポート【部屋・思考】
整理には「これから」を変えるチカラがある
ホシダ ミユキ (ライフオーガナイザー®)
Thanks for coming to my BLOG
コーヒー

 

ご訪問ありがとうございますにやり

 

昨日は「春分の日」。

いよいよ、いよいよ…

春だーチューリップ

今日はあいにく、一日雨ですが。

 

お彼岸の中日の昨日。

県内のパパ実家に行って、

お義母さんの仏壇に手を合わせてきましたにやり

お墓は九州なので、そうそう簡単に行けなくて…ごめんよーお義母さん。

 

現在、お義父さんは一人暮らしですが

家事一切をしっかりとこなしていて「すごいなぁ」と思ってます。

コロナのことがあるので、一緒の食事は自粛して、お茶だけで退散

 

そして、私の実家のほうは。

私の両親と、お寺で集合して、一緒にお墓参りをしてきました。

実家もお寺も、我が家から車で20分という近距離です。

 

小さな頃から、

祖母や母と一緒にお墓掃除やお参りをしてきたからか

私、お墓参りが、大好きですーウシシ

息子も、結構、お墓参りが好きみたい。

 

江戸時代のご先祖様から

長いコト一緒に暮らした祖父母まで。

みんなが眠る、数々のお墓。

 

お墓参りに行くと、元気とパワーが出る感じ。

「おじいさん」と「おばあさん」に会って、癒される感じ。

本当は、もう一度。

「おじいさん、おばあさん」とリアルに会って、話がしたいんですけどね。

 

まぁ、とにかく、とにかく。

お墓参りって、好きだわーにやり

 

-----------

そういえば、お彼岸といえば「ぼた餅」なのに…

まだ、食べてませぇぇぇん。

 

食べたいー。食べたいー。

食ーべーたーいーガーン

 

ぼた餅は食べなかったけど…

昨日、これを☟食べました。

撮影、下手だな、私。

美味しさが、伝わらない感じ…。

 

マクドナルドの公式サイトより画像を借りてみました。

 

パパも息子も私も

「熟成マスタードソース」を増量してもらって。

ふふふ…ふふふ…

美味しかったですよー笑い泣き

 

ただね、めちゃくちゃ、食べづらい。

 

分厚いしね。

てりやきソースとマスタードソースが

てりてリ、ドロドロでね。

後半は、バンズやパテとか「バラバラ」になってね。

・・・真顔

 

表現に問題がありますが、ホントに、美味しかったですよー。

 

本日もお付き合い下さりありがとうございましたにやり

 

■■■■■■■■■■

片づけの「無料相談」やってます。

☞詳細はこちら

部屋の片づけや思考の整理に困っている方。

片づけの疑問・相談・どうぞお気軽に。

※訪問サポートについては、居住地域や作業状況などを考慮し相談のうえでお受けしています。

 

千葉市緑区の片づけ相談処

Caeru-Consul

(カエルコンサル by Hoshida)

☞ホームページ

■■■■■■■■■■