こんにちは。今日はクリスマスですね。

我が家は夜にクリスマスパーティーをする予定です🎄


さて、今日は二次会の開始時間について

書きたいと思います。


新郎新婦にとって、披露宴と二次会をセットで

行う一日は結構タイトなスケジュールになります。


挙式・披露宴が11時開始の場合、披露宴が終わるのは15時30分くらい。


その後、17時スタートで二次会をする新郎新婦が

多いですが、これまで予定を遅らせて開始した

ものばかりです。


新婦の化粧直しや移動時間も含めて、

披露宴終了の2時間半後を二次会スタートにされると

いいと思います。

(会場は2時間後スタートのイメージ)


ゲストも含め、バタバタしない余裕のある

スケジュールを立てましょう!


これまでありがたいことに、

友人から数多くの司会や幹事の依頼をいただき、

人並み以上には経験を積んできました。

 

この経験を活かし、新郎新婦にとって思い出に残る1日のお手伝いをしたい!想いから

司会代行でお手伝いしたいと思うようになりました。

 

簡易なHPサイトも立ち上げましたので、ご興味ある方は是非ご覧いただき、お問い合わせください。

 

 

 

 

ではまた明日!