こんばんは。

明日明後日は土日出張です。明日は朝早い、、


今日は帰宅後ドクターXの録画を見ました。

失敗しない外科医、いつ見てもカッコいいなぁ、

と思ってみてます。


さて今日は、二次会の司会ってどんな人がいい?のか

それについて書きたいと思います。


二次会の司会は、

・盛り上げるのが上手な方

・スケジュール通りに仕切れる方

・親友だから頼みたい     など、

動機や希望は様々ですよね。


私は二次会の司会をするに当たって

トラブルがあっても、新郎新婦や会場のご関係者に

とって迷惑がかからないようにスケジュール通りに

仕切れるよう、最大限配慮しています。


新郎新婦の披露宴が長くなり、二次会のスタートが

遅れたり、映像が映らないトラブルなどこれまで

経験しました。


盛り上がるのは大事ですが、トラブル時に真摯に

対応して時間通り進める、そんな司会を目指します。


これまでありがたいことに、

友人から数多くの司会や幹事の依頼をいただき、

人並み以上には経験を積んできました。

 

この経験を活かし、新郎新婦にとって思い出に残る1日のお手伝いをしたい!想いから

司会代行でお手伝いしたいと思うようになりました。

 

簡易なHPサイトも立ち上げましたので、ご興味ある方は是非ご覧いただき、お問い合わせください。

 

 

 

 

ではまた明日!