寒い日が続きます | トロッケンクランツ静岡教室アトリエノワ~Atelier Noix

トロッケンクランツ静岡教室アトリエノワ~Atelier Noix

木の実とリースのクラフト”トロッケンクランツ”認定講師です
SBS学苑静岡校にてレギュラーコースレッスンを開講しています
(*自宅教室は現時点で再開未定です)

可愛い木の実のこと、日々のことも書いていきます

こんにちは

トロッケンクランツ静岡教室”アトリエ ノワ”加藤です

 

今年の冬は寒い日が多いですね

全国的にはとても温暖な静岡ですが、「寒いね~」が口癖になってしまっています

オミクロン株の流行もあって、お出かけがはばかられる日々...なので、今年は木の実拾いを楽しんでいますニコニコ

ひとりで、お天気の良い時間帯にちょっとだけと思ってぱっと出かけると、すっかり夢中になって歩き回り

良い気分転換&運動不足解消になっています

 

遅くなりましたが、昨年末につくっていただいたお正月飾りimage1.jpeg

ワンデーレッスンの皆さんの作品

ちりめんのリボンはお好きな色を選んで頂いて、初体験ですが頑張って作って頂きました~

同じ材料でもちょっとずつ違って、素敵に完成しました!

また機会がありましたらご参加下さいね音譜

 

image0.jpeg

レギュラークラスではボイロン花を体験するレッスンでした

配色も工夫して、さすが丁寧な作業でした!

 

ひな祭りぐらいまで飾って頂けるように、赤やゴールドを控えめにして、ピンクやグリーンを多めのデザインにしました雛人形

我が家では今、水引の代わりにうさぎのおひな様の人形(ピック)をつけて飾っています

末永く飾って楽しんで頂けたら、と思います