ソウルへ行ってきたよー! | 央葉のハッピー☆ラッキーDays

央葉のハッピー☆ラッキーDays

ハッピーな事やラッキーな事をコツコツと拾い集めて楽しい毎日を過ごしたいなぁ~♪
美味しいお料理やお酒、清水エスパルスや故郷の静岡の話題も時々します。

2月17日~19日までソウル旅行に行ってきました!バッグ飛行機
AirAsia
の航空チケットがキャンペーンで格安料金10,000円だったのですよ~kira*
(LCCは去年北海道旅行で利用したので慣れたものです♪)

一緒に行くのは仕事場にいる渡韓歴50回以上という方。
「冬のソナタ」が放送されていた頃、ヨン様にハマったという典型的なパターンではあるものの
定期的に行くようになるにつれ現地にお友達ができて今はほぼお友達に逢いに行っているという。

気がつけば渡韓しているので多分月に1回は行っているんじゃないかくらいのペース。
(私が日本平にエスパルスの試合を見に行くペース以上ですね、すごすぎ・・・)


私はソウルに行くのは2回目。
1回目はもう9年前、これまた前の会社の社員旅行で行ったのですが、
私以外男性ばかりの職場だったので「ショッピングやサウナなどは行かない」という事に。

それが嫌だった私はガイドブック片手にほぼ終日単独行動、
若かったけど寝不足と食事が合わずて体調を崩すという苦い旅行にアセ

その結果、体調を崩した思い出が強すぎて旅行内容を断片的にしか覚えてないのです・・・

地下鉄移動をしたのにどうやって電車に乗ったのか覚えてない!
お土産としてみんなに何を買ったのかも覚えてない!
デジカメのある時代だったのに写真が1枚もない!


酷い・・・酷すぎる…パンダ汗かく

今回の目標はとにかく元気に楽しんでくること!

まぁ・・・
どうなったんでしょうねぇ・・・

少しづつ書いていこうと思いますのでお付き合いくださいませ。


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(成田空港にて、私のトランクはもちろんオレンジ色です♪)




★☆ ★ランキングに参加してます★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気に入ってくださったらポチしてくださいね!

ペタしてね   読者登録してね