ペットや子供の問題行動からワークする | ペットと話そっ!~色で動物と対話する~名古屋

ペットと話そっ!~色で動物と対話する~名古屋

名古屋市近郊でアニマルコミュニケーションのセッションを行っています。アニマルコミュニケーター”まりりん”のブログ

色で動物と対話をする

アニマルコミュニケーターwithカラー

小出まりこ ですむらさき音符

 



今日は、私たちDearMum の仲間が取り組んでいる

SLM の事について書いてみます。


いつもよりちょっと長文です。




 

アニコミの師匠 りこさんのSLM(セルフラブメソッド)は

自分の内面と向き合うワークです。

時には(毎回かな)、いやーな自分に出会うこともあります。


でも、どれも自分。

どんな自分も愛すべき自分なのです。



 

ワークを続けることで感情をコントロールする事ができます。

セッションをする上でもニュートラルの状態でいられるわけです。

 


これ、大事。

 

 

いつもは、自分がイライラしたポイントからやるのですが


先日のSLMは


「ペットや子供の問題行動からワークする」でした。

 

 

私は、3年前にお空に帰った柴犬のラスカルくんについて考えることにしました。


なんせ、彼は問題行動のデパートみたいな子でしたので…


(彼が生きている間にアニマルコミュニケーションに出会っていたら、と思うのですが

彼のお陰で今多くのことを学ばせて貰ってます。)


 

さて、ラスカルくんの思い出で一番強烈だったのは、

何かのはずみで足に噛み付いてきたので、怒って、多分

「痛い、何すんの?噛んだらダメでしょ!」みたいに怒りまくる私💢

「分かった?もうやるんじゃないよw」と言った瞬間

ガブっと口を噛まれました!

 


流血事件です!今でも私の唇に傷が残ってます。

 

 



さて、この出来事から…

 


 

「相手に物を言わせない人」というキーワードが出てきました。(なんせ、口ですからね〜!分かりやすい!)

 

 

飼い主とペットは鏡の関係ですから、私にもこういうところある!って事なんですよ。

 




まあ、思い返せば、被害者は二人の息子達だわ〜

頭ごなしに◯◯しなさい!

って何回言ったんだろう。。。数えきれん💦

 

 



でもメリットもあるのです。

 

 



自分が本当にやりたい事に対しては、誰がなんと言おうとやる時はやる!のです。



5年前、私が雑貨屋を始めた時もそうでした。



反対意見もあったけど、聞く耳持たんかったもんね。




でも、そのおかげでいろんなご縁が繋がり

りこさんにも出会えました!


いろいろな事情でお店は閉めてしまいましたが、

(理由を知りたい方はこちらをご参考に)




今はアニマルコミュニケーターとして

誰が何と言おうとが


やりたい事を自由にやり、動物と人が笑顔で溢れる地球のために貢献するのだ!



あっはっは!



でっかいでしょ。これが私の人生の目的なのよ〜



今回のSLM は、わんこの流血事件から

人生の目的までたどり着く事ができました。



気付かせてくれた

噛みつきワンコのラスカルくんに感謝です♪



ね、問題行動のある子って

飼い主さまに対してメッセージがいっぱいあるんですよ。ありがたいですね〜



何のメッセージか分からない方、一緒に考えましょう。



気づきがいっぱいあって、人生が楽になっていくSLMってすごいんですイエローハーツ



でもでも、嫌な自分と向き合えない!怖い!

と言う声も聞かれます。



それはね、

ダイエットしようと心に決めたのに、怖いから体重計に乗らないのと一緒です。

(あれ、ちょっと違う!?)



まずは自分を知らないとね。

自分の事って自分が一番分かってない事ってあるから。



午後からは、りこさんの誘導で

過去の自分、そして未来の自分に逢いに行って来ました。

これまた凄いことに…




続きはまたの機会にニコニコ





 最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたハートハート



今日は、冬至。

柚子風呂に入って体温めてくださいね。



明日も素敵な1日になりますようにキラキラ



アニマルコミュニケーターwithカラー

小出まりこ でしたむらさき音符




enjoyクローバー