コロナの後遺症の影響か、


頭痛が頻繁に出るようになりました。




頭痛薬を飲んでもさほど変わらない。




食欲不振も出てきて


夕食を食べずに部屋にこもることも。




そんな中、


「ビタミンCが風邪予防にいい」


ということを思い出して、




コロナも治ったあとですが


ビタミンCのサプリを飲んでみることに。




すると、飲んで10分くらいで


体が軽くなったのです。





頭痛や食欲不振も改善して、


食べられそうなものを食べて


入浴を済ませることもできました。




いまも頭痛が続き、


朝起きた時や夕方にも起こるのですが、



ビタミンCを摂れば


気分が良くなることが多いです。





もともとサプリでビタミンCを摂っていて、


「もっと欲しい」


という感覚があったのですが、




すぐになくなったら困ると思い


ケチっていたのです。




もしかしたら、普段から


体が欲していたのかもしれません。




現在はケチることなく、


時間を空けつつ1日5000mg前後


サプリで摂取しています。




おすすめは


持続放出型のビタミンC。


 

 


このタイプなら、


比較的長くビタミンCが


体の中に留まってくれます。




また、コロナの後遺症には


NACがいいとも聞いています。



さっそくお昼に1000mgの半分を


飲んでみましたが、


いい感じです。




また経過を書いておきます。


参照: