当ブログへのご訪問、いいねグッド!いつもありがとうございます!



こんばんは、しゅーです!

ふぅー今日も仕事終わったーw
自分お疲れ様(笑)

妻と娘はもう
寝てるので、起こさないようそーっとブログ更新中です


ということで

今回、いつもはスルーする電話に出たら
貯金が増えたというお話ですw

 

皆さんは、知らない番号からかかってきたら電話に出ますか?

 

自分は出ないことの方が多いですキョロキョロ

だってせっかくの自分の時間が取られるのもったいないですからねー


1週間前の出来事、いつものようにiPhoneで調べものしていたら

急に電話かかってきて間違えて「応答」を押してしまいました。

 

ちなみにこの緑のところです

間違って押しちゃうやつ笑い泣き(俺だけかw)



うわーやっちゃった

めんどくせー

営業電話だろうなぁーきっと

とか思いつつ、でも応答時間がカウントし始めたので仕方なく、電話に出たら

案の定、光回線の営業電話でしたえーん

うんうんうん

 

と聞いているオーラを出しつつ、切るタイミングを伺ってたのですが、よくよく聞いていると今のクオリティが全く変わらず、契約プランが変わり金額が下がるとのこと

 

ん?
もしかしてこれって結構お得なのでは、、


結局
3641円/月→2500円/月になりましたびっくり

すごいっ

たった1000円だけど「チリも積もれば山となる」ですね!

計算してみると

1000円*12カ月*2年=24000

細かく言うと27384円

も安くなることが判明、とっても嬉しいです爆  笑

なんでこんなに嬉しいかというと

光回線は誰がいくら使おうと月額は変わらないので、一度契約してしまうと価格が下がらないのです

自分の知ってる限りではですが(笑)

お得に使える方法知ってたら教えてくれると嬉しいですウインク



話を戻すと

たった10分の電話で支出を24000以上も安くできた(笑)

これってほんとにすごい。
人の話は最後まで聞いてみると思わぬところにお得な情報が眠っていますねー

勉強になりましたニヤニヤ


僕が貯金できるようになってきたのは、固定費を可能な限り下げる(無理はしない)ことだったので、今回の話はめちゃめちゃ嬉しかったですww
男でこうだとケチ臭いんですかね?

今年は、しっかり貯金額を定めているので、いまのところブレずにやっていけてます♪


とまあこんな感じでこれからも頑張っていきます口笛