5回目の母の日 | Carpe diem

Carpe diem

1度きりの人生は自由に謳歌。

2015年3月23日に突然の事故でこの世を去った最愛の母親のグリーフワーク、好きな音楽、アーティスト、映画、愛犬ハッピー(ミニチュアダックス♂2歳11ヶ月)を主として取り留めなく綴る日常。



大好きな大好きな、最愛のお母さんが
57歳の若さで天国に旅立ってから早4年。



今年もこの日がやってきた。



私は毎年この時期になると出てくる
母の日の広告やお知らせを見ては
心のどこかがギュッと切なくなる。



それでも私にとって
母がいなくなってしまったあの日から、
毎日、母に会いたくなるし、
毎日ら母と話したいと思うし
毎日、母に感謝してる。


毎日が母の日だと思っているから、
世間の母の日はあんまり関係ないのである。



でも、気になっちゃうよね。

 

こっちはお母さんいないのに
こんな広告やめてよえーんって
辛い気持ちを抉らないでよって、
悲しみ余って怒りにもなる。


現代は、健在の親に対して何かをしたり、
感謝を伝えたりする日ってなっているけど、
もともと母の日の起源は
亡くなったお母さんに向けてなんだったなって
思い出すと、少しホッとする。



お母さんに会いたいな〜
お母さん、何してるかな〜