POP VIRUS | Carpe diem

Carpe diem

1度きりの人生は自由に謳歌。

2015年3月23日に突然の事故でこの世を去った最愛の母親のグリーフワーク、好きな音楽、アーティスト、映画、愛犬ハッピー(ミニチュアダックス♂2歳11ヶ月)を主として取り留めなく綴る日常。



2月28日(木)

星野源さん単独ライブ
「POP VIRUS」Tour In東京ドーム








公演5日前にリセールでチケットが取れて
行ってきましたおねがい



めちゃくちゃ嬉しい笑い泣き



源さんのライブは実に3年半振りくらい。



それまでは2、3回くらい行ってたけど、
チケットが取れなくなり疎遠にショボーン


東京ドームでやるなら取れるかも!爆笑
鷹をくくり先行に申し込むも落選ガーン


でも行きたい!!と調べたら

リセールのチャンスが!♡

ラインチケットとやらを初めて利用しました。
有難いサービスお願いハート



今回転売防止の為に厳正なチケットシステム。

同行者がいる場合は絶対に行ける人を
決めて名前を入力して
チケットを取らないといけないので、
(当日身分証チェックあり)
色々めんどくさくなり一人で応募。


武道館の時も一人で参加して、
一人で武道館とか無理!って思ったけど
やってみたら普通に入れたし、
ドームも一人では無理!と思う間も無く
普通に入れた。笑


この数年で
おひとりさま耐性がつきまくり爆笑笑い泣き


そして今回はチケットシステムの都合もあってか
周りはおひとりさまだらけだったニコニコ






ライブ前に大好きなムーミンカフェで
ニョロニョロジュース(ただのオレンジ)
テイクアウト宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

ここのブリオッシュが美味しくて好きなんだけど
既に売り切れてたえー


開演1時間半前に後楽園に着いて
グッズも何も買わず、
ドーム内で販売してた31アイスを食べつつ
(なんかめっちゃ暑かった宇宙人くん笑)
開演まで20分程の余裕を持って着席。


席に着くとめっちゃ見にくいとこだったけど
何故かスタッフの方が来て、
見にくい場所なので
席を移動しますか?と聞いてくれて
まさかの救済処置爆笑爆笑爆笑爆笑

有り難かったですお願い



犬しっぽ犬からだ犬あたま※以下ネタバレ注意ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



源さんのライブは武道館、

横浜アリーナでしか観たことなかったから、

圧巻の東京ドォォーーーム!バレエ

 ドーム自体でライブを観るのも久しぶりで、

やっぱり大きいな〜ってなる。笑



席は2階のほぼ天井席で、

周りの人がこぞって持っていた

双眼鏡というアイテムをすっかり忘れていたし、

本人の表情とかギターを弾く手元までは

前方にある大画面でしか観られないけど、

なんだか源さんにしか出せない

不思議なアットホーム感があって

物理的にはすっごく遠いのに、

まるですぐ側で歌ってくれているような

身近な感覚になった。



5万人のエネルギーの渦を

アットホーム空間にする源さん

改めて凄すぎるなって感動したのと同時に、

自分の"やりたい"、"こうしたい"、

"好き"な気持ちを全力で開放して

リラックスしている人の

パワーは強いって改めて実感。



だからみんなそこに惹かれて

吸い寄せられるように

集まるんだろうなって感じた。


源さんの歌声は心地よいし、

楽しそうに歌い踊る源さんを観て

自分も楽しくて幸せな気持ちになるし、

ハマオカモトくんのベースも

久々に聴けて嬉しかった〜爆笑



「恋」ダンスを完璧に踊れなかったのが

悔やまれるところ真顔



寺坂さんの口上はレベルアップしているし

寺坂さんがポップウイルスに感染したら

山ちゃん(山寺宏一さん)の声になる

豪華さにびっくり宇宙人くん



毎度お馴染み会場用に寄せられた

源さんのアーティスト仲間の映像に爆笑し、

(ビヨンセ直美ちゃんが最高すぎ)

ニセアキラはいつの間にか

本当のニセさん出てくるし、

ライブに行けなかった間に出た

大好きでずっと聴いてた曲達も

初めて生で聴けたのが嬉しすぎた。


ドラえもん最高。



聴けると思ってなかった「SUN」も

「week end」も「地獄でなぜ悪い」

「アイデア」「化物」「Family Song」

まさかの「Hello Song」で

めっちゃ泣けてしまった。













悲しい切ない寂しい

行き場のない気持ちだったりを

そのまま表現している歌も好きだけど、

そんな気持ちをあえて

極めてポップな曲調にのせて

明るく表現してくれる作品も大好き。


 「生きる」ことを「踊る」

表現するところが大好き。



とどのつまり源さん大好き。


全て含めて

素晴らしい時間をありがとうございました赤薔薇