幼稚園の年長の娘。

 

1週間に1回くらいは幼稚園ボイコットしてます。

多いときは2回くらい。

 

でも、今の先生はよくしてくれるから

さほど嫌ではないようです。

でも、週1くらいは押しても引いても行かないんだけど。笑

 

ところで、隣のクラスの担任の先生は、なんだか厳しいのよ。

 

たまに会うんだけど、ぜったい私のこと「いい加減な親」だと思ってる

 

そんな気がする。

 

(実際、たぶんそう思ってる確率が高い。ほかの人からの情報も含め。)

 

 

でさ~、考えるのは、

 

私がこうだから、娘もこうなのか?ってこと。

 

つまり、

①私が甘いから娘が幼稚園に行かないのか。

 

②私がしっかりしてれば、娘もしゃきっとするのか。

 

 

答えはわかりきってるけど、NOだよねぇ。

 

だって、だって、長女はHSS型HSPで、こんなかんじで大変だけど、

次女はノーマルで、保育園、ほぼ無断欠勤だもん。行きたくないってのは、ほぼないし。

 

私は いいかげんで ルーズなところあるよ。。ありますよ!!

ポンコツという言葉がしっくりくるし。

朝も毎日寝坊してる。うん。起きられないのよぉ~。

だって毎日起きたって、特別楽しいことがないし。(これはHSS型の人あるあるなんじゃない?笑)

 

だから、HSPの長女もノーマルな次女も 毎日遅刻してる。

 

その遅刻に関しては、完全に私のせいなんだけどさ。

でも、それ以外は 私(親)が原因じゃない と思ったのよ。

 

 

ま~、あれね。HSPが遺伝だ!って確実に証明されれば

そりゃ、私の遺伝が原因なんでしょうけど。

今のところ、科学的にはHSPが遺伝ってことはまだわかってない~

 

 

とにかく!

親が親なら子も子だな  じゃなくて、親は親。子は子 ってことよ!!ねぇ!?

 

 

 

ふぅ~~

御覧いただきありがとうございました。

ただの愚痴だよねぇ。

なかなか理解されにくい人の共感を得られれば、本望です。。

マイペースに、自分の道を いきましょ~!