さいきん、ますます 自分、対人関係がまずいことになってきております。

 

あわわわ

 

ママ友だけじゃない。

 

なんだ?

 

ご近所さん、全員 いやだぁ!!!

 

全員と、知り合いじゃなかったころに 戻りたい。

 

 

 

で、いろいろ環境が あれ~?ってなったところで

 

わかったことを・・・

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

どこかのだれかが、「わかる~」と思ってくれることを信じてます!!!笑

 

 

 

まず

 

「好きな人などいないんじゃないか問題」。

 

つまり、、、

 

昔から 大好きな人が、まあ いたとしても

 

100%好きじゃないというか

 

120%好きでも、即下がるというかね。。。

 

「好きじゃない」ポイントがすぐに見つかるという仕組み。

 

 

だから、会う人すべて、そんなに好きじゃない。

 

冷めた目線です。興味もそんなにないね。

 

(あ、でも、明らかにファッションがおかしいとか、クレイジーな人には興味わきます。

 好きとかじゃなくて、純粋な好奇心ね。研究材料?みたいな。)

 

 

で、

好きじゃないから、じゃあ 一匹オオカミでいいじゃないか!となると

 

それはいやで。

 

 

一人になりたくない!

一人はきまずい!不安!

 

ということで、人とかかわりを持とうとする。

 

でも結局は いやいや関わってるから

 

相手だって、ね。。。

 

うっすら感じるものがあるというか~、、、

 

 

 

 

とにかく、

何が言いたいか?

 

わからなくなってきた!笑

 

とにかく・・・?

 

とにかく・・・うん!

 

 

友達、できにくい!!! 

 

当たり障りのない関係の友人は けっこうできるけど

本当の友達(?)みたいなのは、ほんと~にできない。

 

数年間 毎日会う環境で、苦楽を共にし、腹を割って話す機会がたくさんあり、

自分の奇行や愚かな発言をぜんぶ笑って受け入れてくれるような人だけが

友達として 残る。

あとは、その相手も自分と同じくらいクレイジーだとわかると安心するよね~。

 

 

 

文字にすると、きもいかんじになるね。。。。

 

 

ああ!もう!

 

人間関係で悩むなんて、、、

時間の無駄。。

わかってるんだけど、頭をもやもやさせるね!!!

 

 

 

さ・・・ いまから英語の勉強に集中して 寝ます!

 

 

(HSS型の性格のひと、あるあるですかね~?やっぱ、そういう懇親会いってみるべき?

 う~~~ん。)