私、自己肯定感をアップさせようと、

催眠療法みたいなものに行こうかな~って思ってたんだけど

 

HSS型HSP(ハイパーセンシティブの性質で、かつ刺激求める人)ってわかってから

 

自己肯定感が勝手に上がった気がします。

 

自分を認めてあげることが 初めてできたかも?

 

 

催眠療法、いらないかも。と今は思う。

 

(やったらやったで、アップするかもだけど、今はやらなくてもいいかなという気持ちがある)

 

 

 

自分の子供のときの姿を思い浮かべて、

それに対して 大人たちがどう反応するか考えるとね、

 

私の周りの大人たち、よく頑張ったよ!!!って思うの。

 

上から目線。笑

 

 

 

HSSの性質=自己肯定感さがりがち

 

それがわかるだけで、

自分の考え方がおかしいからそれを強制しようって思わなくていいし

 

そういうもんなんか~。

生物的に そういう生き物なんだって思うと

納得できた。

 

 

自己肯定感が高い人とかさ、

鈍感力とかさ、

気にしない力 みたいなのって

いままで本とか読んで実践してきたことあるけど

いっときのことで、結局じぶんは変わらない。

で、変われない自分を責めたりけなしたりしてきたんだけど

 

おおげさに言うと男女みたいにちg・・・

あんまこういうの言うと、いろいろ差別やらなんやらの問題も出るから濁しましょう!笑

 

とにかく!

そういう世間一般のゴールと、自分のゴールはちがくしたほうが

ぜったい自分は幸せになれる!!!と確信してきてます。

 

ようやく、世界で一つだけの花 の歌詞が身に染みるのかなぁ?!