***************************

HPSは100人に20人(5人に一人)。

そのうちの30%がHSS型で、刺激大好きで外交的な性格 

なのに敏感で疲れやすい人です~。

***************************

 

ああ

逃げたい。

すべての今の交友関係をたちきって

海外へ行きたい!!!

 

や、もう、子供いるし、国内でもよい。

 

旦那さん、転勤にならんかな~。笑

 

心機一転したい!!!!!!

 

(これ、HSSあるあるなんじゃないのー?)

 

 

最近の 自分です。

 

 

原因は、ママ友とのなんとか とか

中途半端な知り合いとマンション公園で会うのがいや とか

 

そんなかんじ。

 

あのね、、、

相手が大人じゃなくて、

子供でも、見ないふりしちゃってます。

挨拶するのがいやで。

なんか、きまづいんだもん。笑

 

なのに、娘がそっち近づいていくから

仕方なく 挨拶することになる 日々。

 

あー いやだぁあ

 

そして、幼稚園の支度とか、子供の送り迎えとか

めちゃくちゃ したくないです。

えっ?なんで?って??

 

私にも わからん!

早く、子供が自分で準備して行ってくれることを 希望します。。

 

自分の 起きたり 家事したり ちょい仕事したり 趣味したり で忙しいから

人のことまで面倒みられないのよ。。。

 

いやすぎて、

旦那さんがいないとき(出張とかで)

幼稚園やすませちゃってる。娘。

ママ友と会いたくない、準備したくない が理由。

 

でも娘と一日一緒にいると、いらいら募る という。。

 

 

 

 

 

昔さ、

親戚のおばちゃんに、

「〇〇ちゃんって、ヒッピーなの?」って言われたことがあります。

 

その時は、何言ってるんだろって思ってたけど、

でも、今では ・・・

間違えではないな・・・。笑 と思う。

 

別に反社会的ではないけれど 社会からはみでた感覚。。

 

 

私、海外で住んでるほうが、羽が伸ばせるなぁって

よく思ってたの。

今おもえば、それって、周りの人から意識されないし

話しかけられないし、

知り合いがほとんどいない 

それが気が楽 だったんだと思う。

 

・・・ま、気が楽な反面、寂しいな~とも思ったけど。たまに。

 

とにかく!

今は子供も旦那さんもいてフットワークが重いから

逃れられないです。

耐えます。

感覚としては、もぐらよね。

でも、この もぐらの時期に

お金ためて コツコツ英語上達します。

 

で、そこで、

今日スピークバディというアプリを課金してみました。

 

英語のアプリね!!笑

 

AIと話せるというやつ~。

 

だって。。。人間相手がいやで。

今、ほんと~にお疲れなの。

 

けっこう、人間相手にしてるときと同じくらい

言葉につまるから、

続ければけっこう効果でるんじゃないかなって期待中!