***

HSSのママ(わたし)とHSSの娘(5歳)のブログです。

刺激探求型High Sensation Seeking

外からの刺激を求めるのに、すぐ疲れちゃう性格です。

***

 

先日、同じ幼稚園のお友達(ままから)お誘いがあり

一緒にあそびました。

 

平和に、楽しく 遊べました。

 

衝突なく。

 

でも、その子とすごく仲良くなるかといえば

 

そうでもない。

 

 

そう・・・。私にも、経験があるけど

 

いい子(HSSのこだわりに合わせてくれて朗らかな性格)なだけでは、

なかなか親しくなりたがらない。

 

刺激がね・・・足らないのよ。

 

娘も楽しく平和にあそんできたけど、「また遊びたい」とは言わないのであ~る。。。

 

 

く。。。わかるぜ。その気持ち。

 

やっぱ、ちょっと相手もこだわりがあったりして

衝突したり 意外性を感じたり

つまり、クセの強い相手に惹かれるんだよねぇ。

 

だから、親から見て、「あの子イヤだわー」って思う子と

いっしょに遊びたがったりする。笑

 

でも、一緒に遊んで刺激強すぎると「やっぱ やめたー」って次に目が行く。。。

 

 

ま。。。

何にしても

5歳のHSS娘にとっては どうでもいいお友達の一人のようです。

 

気持ちはわかるが、安全牌じゃだめなのか と しくしく思うママでした。。笑

 

 

(わかりにくくて すみません! このブログ記事、、、もしかして意味不明かな)