***

HSSのママ(わたし)とHSSの娘(5歳)のブログです。

High Sensation Seeking刺激探求型」っていって、

外からの刺激を敏感にキャッチする性格です!

***

 

先日、ハイパーセンシティブな娘が言いました。

 

「ママとパパとゆめちゃんしか好きじゃないっ!!!」

 

いくら良くしてくれる知人がいても、

 

そう、、なんだよねぇ。。。

 

家族しか好きじゃないのよぉ。。。

 

家族しか 気が許せる人いないのよぉぉ。

 

わっかるぅ~。

 

よくわからないけど、

私は 好きな芸能人ってほぼいない 昔から

なにかのファンになったとしても

周りと比べればその人が好き ってレベル。

 

むしろ

 

ほぼみんな嫌いで、周りに比べれば嫌いじゃない = すき

みたいなかんじ。

 

 

ちなみに、結婚した気付いたこと。

 

旦那さんのご両親は「家族じゃない」扱いです。

いや、というか、気を使う対象です。笑

だから、子育てに限界を感じても、そこに助けを求めるのは

いろいろ気を使うから 気後れして なかなかできないのです。

 

それにしても、HSSの娘と春休みを過ごすのはきつい。

娘のペースに合わせてたら、死にそう!!(# ゚Д゚)

じゃっかん、うつになってます。笑 子育てメランコリー。

四日目くらいにして、誰か助けてぇぇぇ!!!となってます。

でも助けを誰にも求められないのよね。

だって、、、みんな忙しいだろうし。。。

ぐはっ

 

最近、次女(HSPじゃないと思う)が反抗的で

長女だけでもやっかいなのに、次女まで・・・

もう

わたし、魂ぬけてます。

 

今日はラッキーなことに、義母から長女つれだしてくれるオファーがありました。

で、自分のペースでウォーキングしてきました!!!!!!!

 

あぁぁぁぁぁぁああああ 気持ちが晴れたぁああああ!

 

次女の保育園おむかえまであと1時間あるから、

英語の勉強します♡

 

わーい わーい

 

歩くことは うつ解消になるね。ほんと