入院中、一応勉強道具を持って行ったのですが、結局、諸々にメンタルを持っていかれ、勉強時間はほぼゼロ時間でした。


退院後も3日ぐらいぼっーとしてしまい、勉強ほぼ0時間。


流石に、まずいので、勉強を再開したものの、集中力も、吸収力もゼロよりマイナスになってしまいました。


5問くらい読むと、疲れてしまうし、全くうわの空みたいな脳内になって、つくづく老化を感じます悲しい


やはり、様々な外的要因に心乱されるのはよくないな。


周りがどうであれ、自分のやるべきことに、エネルギーを振り分けないと、結局こんなことになってしまう。


しっかりしないとなー。反省。


と言いつつ、疲れた心にご褒美で、迷っていた漫画をKindleで購入してしまいました。



和裁の友人から教えてもらった漫画です。


着物初心者の主人公がひとつひとつ学んで行くストーリーです。


問題を5問解いたら、少し読んでも良い。


とご褒美にして、テキストを進めています。


やっと、音声テキストを集中して聞けるくらいまで、脳が復活してきました。


頑張ってつけた、ふくらはぎの筋肉もペラペラに悲しいなってきています。


良い習慣も、筋肉もつけることも、大変なのに、失うのは一瞬です。