術後3ヶ月半弱。


手術していない方の足(元々、先にこちらを悪くしてました)の、外側の何かと、腓骨の頭くらいが引っかかるのです。


軽いロック状態に頻繁になります、


自分で息を吐きながら揺らして外す日々です。


よく、肩の脱臼癖のある人が自分ではめてますよね。。


顎が外れやすい人とか。。


多分あんなイメージです。


相談したところ、最短で10月初旬には手術できるらしい。


10月末に資格試験があるので、それが終わったらのスケジュールでお願いするか?


別にこの資格を取らなくても、生きては行けるので、試験を来年にするか?(今年受けても受からない可能性大きいし)


でも、ここまで勉強したら、一発合格!にも魅力が。。


なかなか損切りできないわー。


まあ、復帰までの誤差、3週間なので、試験受けようかな。


右膝も手術すると、ゴルフは、桜が咲く頃ってことになります。


手術になりすることで、ロッキングからは逃れられますが、変形膝関節症が早まるか?遅くなるか?は、膝ののポテンシャル、生活習慣や筋力やその他が絡まるので、予言できないらしいです。


手術した方の膝は、まだ3ヶ月ですが、ピカピカの新品になったわけじゃなく、


まだ乗れる自転車?というイメージです。


修理しながら使うイメージ。


そうそう、修理といえば、炊飯器が壊れてビックカメラに行ったら、元の炊飯器は5年保証で修理か交換かができるとのことで、


炊飯器代が浮きました。


なのでその分で、



と、


を、ビックカメラで購入しました。


ホットクックは、この新しいかき混ぜ棒を使うと、肉じゃがの、ジャガイモが大きいままできるらしい。


いままでは粉々になっていたので。




今読んでる本。


すごく読みやすいし、わかりやすいです。


息子や娘もぜひ読んで欲しい一冊。


村上さんって、映画ではすごく嫌な人というイメージで描かれていましたが、


この本ではそんなことは全くないです。


イメージって怖いですねー。


お金の知識って、本当に義務教育で行って欲しい。


私も、子供に教えてこなかったので、大学生ぐらいから教え始めましたが、それじゃ遅かったー。


絵本の年齢から教えていたらよかったなあ