リハビリでした。


いつも通りのトレーニングの種目をして、間違ってないか確認してもらいながら、順調に効果が上がっているかを見てもらい


中間試験?


40センチの台から片足で立ち上がって座る


をしました。


これが合格しないと、ランニングに移行できないみたい。


患脚は、バッチリ合格で、逆に手術していない方の脚がぐらついてました。


たぶん立てないよね。。と思っていた先生もビックリ‼️


だって、このためにパーソナルを早めに受けたんですもの。。チュー


こぐま会のために個人塾、サピックスのために個別塾みたいなダブル塾通いみたいなイメージでしょうか。


元お受験ママとしては、テストと聞いたら、頑張ってしまうのです。


ただ、ランニングOKといっても、まずは走る時の着地の仕方からひとつひとつやり直しです。


歩く時はつま先を地面につけて蹴れないのに、ランニングの時は、つま先から入ってしまい、かかとがつきません。


それを踵着地で、つま先まで行ってから蹴るという練習を、ゆっくりゆっくりやりました。


これ、リハビリに通わないで、独学で走っていたら、あっという間にまた膝に来ちゃうな。


今はランニングフォームのお稽古ってイメージの動きです。



その前に手術していない方の脚をどうするか?が問題になってきたかも。




一難去ってまた一難笑い泣き


ジムでは昨日、



↑この形のマシンに、両サイド車のタイヤくらいの大きさのおもりを、タイヤくらいの厚さに、足して、年齢は私ぐらい、細みの奥様風の女性がトレーニングしてました。


70か?80キロくらいなのかな。もっとかな。びっくり


48キロくらいの女性ですのでびっくりですね。


人は見かけによりませんね。


露出少ない長ティーと、シャカシャカパンツみたいなウエアなので、見た目は初心者奥様風でしたが、


スタートのポジションから、教科書みたいでした。


私はまだまだ、自分の体重まで程遠いです。


それなのに、毎日、この体重を支えて生きてるんだから、体重減らして鍛えないとですね。


この数日、難しい単元なのもあり、勉強が1時間くらいしかできていません。


心を入れ替えないとー。