昨日は4時間近く勉強したのですが(といっても、アプリの講義を聞くだけ。。)


そして、山場の章の1回目を終えたら、なんだか気が緩み、


Netflixに沈みました。




綺麗な人たちにうっとりしてましたが、

愛の不時着や賢い医師生活の女優さんと全くつながらず。。観ていました。


あと、2話まで来ました。


ヒットした、スカイキャッスルの日本版。。


あれれ。。


なんだか、ちゃちい。。と思ってしまったのは私だけではないようで。。


家財道具から、お洋服から、お料理から、何もかも、おしゃれな韓国映画を見慣れてしまうと。。


お受験ママから情報を聞き出すための、後輩ママ主催のホームパーティのお料理とか、お部屋とか、もっと韓国ドラマは凝ってる気がしました。


夕方まで、ソファーに沈み、かろうじて、ビールを飲む前に、勉強のアプリで1時間半頑張りました。


足の指のストレッチやら、膝関節のマッサージやら、股関節のストレッチやら、いろいろやっていると、本当に毎日いっぱいいっぱい。


浪人中の娘には、毎朝、プロテインを美味しく摂取してもらう。。がうまくいっています。


ザバスのプロテインを無理やり飲ませていましたが、ちゃんと飲んでくれないのでした。


脅したりしないと飲まない。



で、紆余曲折あり、


ミックスベリープロテインに、スーパーで売っているミックスベリーと、ヨーグルトを混ぜると、すごく美味しくでき、最近は、お気に入りになりました。


刃の強い攪拌機を持っていたら、冷凍ベリーのまま混ぜて、アイスみたいになるのですが、


私のは、凍ったものは🙅なので、一旦、レンジで半解凍にするので、ヨーグルトドリンクみたいになります。


それでも美味しいですが、生クリームをちょっと足しています。






生クリームを足すのは、NGかもですが、ストレスなくタンパク質だけでも摂取してもらえたらそれで良いです。


息子や娘の子育て、親力の不足により、ずいぶん負荷をかけてしまったんだなあ。。


と、今更反省してます。


もっと賢く導入していたら、子供達も負荷なく、いろんなことができたろうに。。


ごめんねーと思いつつ、だらけながらいろいろ工夫しています。


娘は、ひとつひとつに

気がついてくれて、ありがとうつて言ってくれるので、報われたきもち。


いや、その前に、いろいろごめんねなんだけど