昨日は、リハビリでした。


術後2ヶ月から、新メニューの


片足でスクワット


が加わりました。



イルカ仰向けで片足づつお尻上げ

イルカゴムバンド付き片足を後ろ斜め方向に上げる

イルカゴムバンド付き、両足で立って、片足づつ斜めに重心移動でゆれる。左右交互。体幹を保つ

イルカゴムバンド付きアヒル歩き前後

イルカ片足でスクワット

イルカ自転車漕ぎ


イルカ座って骨盤をたてる、寝かすストレッチ


うお座注意点


タコ全ての動作は代償運動をしないで行う

タコ母指丘に重心。

タコ外側に体重を逃すと、ターゲットに効かない。

タコお尻の外側、ハムと膝周りに疲れが出るように。(形が同じでも、全く違う運動にならないように)



1日経って、恐ろしいほどお尻が痛いです。チュー


鬼の筋肉痛というか?ちぎれたのでは??チュー


くらいの痛さです。


股関節の使い方、股関節周りの筋肉、膝周りの筋肉の強化をしています。


大事なのは、注意点に書いたことで、普通にそれらしい動きをできるのですが、


それだと全くターゲットに効いていないのを確認させられました指差し


やはり、正しい動きは、みてもらわないとわからないですね。


本当にお尻の筋肉がいままで使えていなかったようです。


しゃがめないのも、膝だけじゃなくて、股関節の周辺もあるかも。