戻っています。



初歩の初歩にウインク


頑張ってはいるのに、どうも英語長文が読めない娘。


英文読解、解釈でつまづいてるみたいとわかったので、


簡単なテキストに戻って、


品詞ってなに?


句と節の違いは。


SVOOと、OCの見極めは?


みたいに、この本の目次全てを自分で言語化できるまで理解する


に、戻りました。


ひとつひとつわかりやすくていねいに、


とテキストの名前通り、


目次を読むから始まり、一言一句見逃さずに読み、


練習問題を解きながら、


なぜ?その答えなの?


を、自分で答えながら解答する。


=目次の中身を人に対して説明できたら、本一冊理解できたということになるんだよー


ということを教えてます。



何回も解き直してるので、流れで答えられちゃうので、


突っ込んで質問して、●●だから


と、答えて進んで。。


大事な、後戻りなので、仕方なく。。


つきっきりです。。チュー


正直、自分も、流れで読むタイプなので、新鮮に納得してます。。。チュー


本番で、こんなふうに読んでいたら時間切れしちゃうけど、


やっぱり根拠を明確にしていくという癖をつけるのは大事だなー。


今日は、自分の勉強はできないけど、一応朝1時間半してるので、


終わったら自分も1時間は頑張ろう。


美大入試って、地頭が良いのが大前提なのか?


我が家は大変。。


学科の塾は、夜は現役対象なので。


ほとんどの人はほぼ独学みたい。


それでも、みなさん、ある程度、取れるからすごいなー


Netflix観たいよー