娘との関係が、想像していなかった方向に進んでとても嬉しい。


人生にこんなご褒美があってもいいよねえ。おねがい


なんでも話せるあいだがらと言うのは、ちょっと違う。


私も話せないこともあるし、娘も私に話さないことがあると思います。


それって、普通の女友達と同じかなと思います。


でも、日々辛いことを、愚痴り合い、楽しいことを分かち合う仲にはなりました。


私は、自分の母親に愚痴を言うことはできなかったので、


娘が私に愚痴ること、ムカついたとこを話してくれること


自分の愚痴を聞いてくれること、むかつき話に共感してくれたり、それって違うんじゃないの?みたいな説教をしてくれることがとても嬉しい。


娘は、よく、今日はなにするの?ときいてくれるし、


今日はどうだった?と聞いてくれます。


それってなんで?ときいたら、


お母さんが私に聞いてくれて、とても嬉しいからだ


とのこと。


楽しかったことや、辛いことを分かち合える相手がいるというのは本当に幸せなことです。