半月板縫合、切除から1ヶ月と23日経ちました。


この3日前くらいを節目とするような、ぐっとよくなった感覚があります。照れ


1ヶ月目から、1ヶ月半くらいが1番悩み大きく、


痛みやむくみ、その他の場所で不具合も出たりで、


手術、うまく行ってなかったらどうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みたいな気持ちでした。


それが、この数日、寝ている時の痛みや熱感、むくみも引いて、


寝返り時の痛みも、起床時の痛みもほぼなくなってきました。


やはり、めげずにコツコツ、リハビリ、ストレッチをすることが大事なんだなあ。


自転車をこぐことは、脚力じゃなくて、主に血液循環のためと言われました。


そのあたりから、ぐいっと、よくなった気がします。


足の指や、甲、足首のむくみもひきました。照れ


医師の友人も、一喜一憂せずに、6ヶ月後をかんがえよ


とアドバイスをくれた通り、これからも山あり谷ありだとは思いますが、年末のゴルフ復帰を目指して、少し明るい気持ちになりました。








ちょっと過醗酵でしたが、なんとか完成。


一応ベーグル。


次は、ツヤピカに作りたい。


お味はバッチリ。


アボガドとサーモンで、明日のサンドイッチにします