ソーイングでチュニックを作っています。


手術でお休みしていたので、参加は3回目です。


初心者クラスですが、ホンモノの初心者は、私くらいみたいですチュー


みなさま、いろんな隠れ技をお待ちで、他でも習った経験があるらしく。


布を見つけるのもとても上手。


私はこちら。


還暦チュニックじゃないですからねー爆笑爆笑爆笑爆笑




赤が好きなわけではないのですが。。


素材と、価格を優先していたら、この色しかなくて爆笑


日暮里の繊維街に行ってみたいですが、もう少し慣れてからにしようと思っています。


オカダヤさん、ユザワヤさんでも、ぐるぐる回るだけで、戦利品もなく、ヘトヘトになるので。


すこし、布の名前や素材感のイメージが出てきましたが、まだまだ。



練習だから、なるべくリーズナブルな布で探してますが、それでもメーター1600円くらいしました。


2メートルあればできるのですが、ちょっと余分に買ったので、また、布のストックが貯まりますー




前見頃は、切り込みと、見返しというのをしました。


見返し布をカットして、くるりんぱすると、ラブラブラブ


面白い〜。


トルソーとか、欲しくなります。