今日は午前中から3時間、図書館にこもり、勉強しました。


読んでも、読んでも、言葉が頭をスルーしますが、スルーして当然と思いながら、


まずは、この単元まで、進めばよし。


テキスト読んで、音声解説聴いて、漫画解説を読んで、ひとかけら、あたまに残るくらいですが、仕方ない。


図書館の勉強スペース、わたしの隣は、70代男性。


すごい集中力で、英語の雑誌を、イヤホン使ってシャドウイングしてました。


なんだか刺激をもらい、椅子にしがみついてやってきました。


ホリエモン曰く、終わるまで座ってろ。。




いま、課題で、オリジナル図案を刺繍するのをしています。


これ、8時間を3日くらい、ガーランドのバランスと、上下の図案を刺繍してはほどき、を繰り返して。


やっとバランスが上手くとれたかな。と、図案が決まってから、そこからがコツコツさらに長かった口笛


家に入る時は、玄関の段差で、ふくらはぎトレーニングしたり、


膝に痛みがあり、なかなか、すっきりせず、不安でいっぱい。


メンタルトレーニングになりますねー