90度曲げから始まって、次のリハビリまでの自主トレで、少しずつ、痛みとつっかえ感を騙し騙し、膝を曲げています。


多分100度はクリアしたと思います。


お尻に踵が付くようになるかはわかりません。


と言われていますが、踵に着くまで可動域が広がるといいなあ。


それより、細ーくなってしまった太ももと、ふくらはぎ。


理学療法士の先生によると、可動域より、筋肉をつける方が難航すると思う。


とのことで、


言われた筋トレが地味に辛いしキツいです。


そして、すごく疲れるので、ベッドでゴロゴロ。


そして、いくらでも眠れる。


2階で暮らしていて、松葉杖では階段を降りれないので、医者とリハビリ以外は一階におりません。


玄関に薔薇が咲いてるんだけど。




先日リハビリの時にみた。


品種はリラです。


その後どうしてるんだろう。


次のリハビリで3分の1荷重になるので、左足を床につける。


運転は松葉杖が取れてからにする予定。