元ホームコースで競技でした。


スコアはイマイチですが、内容は納得できたので良しとします。


他にもとても勉強になったし、自分なりにいろいろ試せた。




数ホールの大叩きは、原因と解決策を確認できたからよしとします。


それ以外、やっぱり私は、さっさとプレーする、


シンプルにプレーする


を目標にしたいと強く思いました。


今日、ご一緒した方は、もう、びっくり。


78歳にして、70台で普通に回れる。


今日は、スリーパットの連続で81チュー


しかも、私のOBボールの確認に、二階くらいの高さの斜面に登って、


もう、やめてーって感じでしたが、健脚。


そして、ぐずぐず言わない。


プレーもシンプルで速い〜。


ちなみに終わった後の会計の機械に辿り着くのも負けたキョロキョロ


身だしなみも、ちゃんとして、すごいー。


隣のテーブルには、80歳越えで、脚の骨折を乗り越えて、復帰され、私グロスで負けた方も。。


私も、そうなりたい。


さて、


今日、試したことは、素振りをネチネチやらない。


アプローチとパター以外は素振りなし。


パターもショットも


イチニ!のリズム。


50センチのパットもイチニ!


15メートルのパットもイチニ!


膝痛は、スイングに響きますが、


それ以外に、斜面を歩くのがキツかったです。


また、カートに戻る時に小走りできないので、


カートは、さりげに乗らない方向にしました。


18番のアーメンコーナーで、OB2発キョロキョロ


これは、うまく行っている時のイメージを自分!って思うところをやめることにします。


うまく行ってない方を、自分の実力とすると、ショートカットは、やってはだめだなあ。


78歳様にも、アドバイスもらい、スコアマネージメントが少し身近になった気分です。


新しいコースを購入したその年に、手術したくない気持ちがあるけど、やはり、もう、手術しかないな。


スイング中は、わりとコントロールできましたが、


下り斜面、ななめ斜面は、かなり、バキッっと膝が入ってしまい怖かった。キョロキョロ


今回も、いっぱいいっぱいの自分で、


先に打ってしまって、マナー知らずしてしまったりしました。ショボーン


まわりが見えてないって恥ずかしい。


そういうことも含めて、ちゃんとしたゴルファーになって、ゴルフ人生を終えることが目標