家族旅行に行って来ました。


長野県阿智村。


星空がキレイということでしたが、曇りで、ほぼ何も見えませんでしたが、久々の家族旅行で、気分転換にはなりました。




ペットと泊まれる宿で探しました


すぐ隣は、小さなスキー場。


名古屋方面から日帰りでスキー客があるらしいです。




ベランダから見える山。

山を見ると心が癒されます。



二階もありました。




おむつ着用が義務付け



夕飯は、食材を持って来てくれて、室内で無縁ロースターで焼きます。

お肉など生ものの持ち込みは禁止

お酒やその他は持ち込みOKというか、売ってないので、持ち込まないと何も飲めないです。



2階のベットは2個。



一階のソファーがベットに変身



行きの中央道からアルプスが見えました。

感激的に美しかったのですが、全然写ってないですね。



なるべく家族写真を撮るようにしていますが、1年に何枚もありません。

そして、毎回UNIQLOなのをどうにかしないと〜。



帰りの富士山は撮れました。


往復660キロ


ほぼ、息子が運転で、高速は自動運転なのでまあまあでしたが、山道や一般道は怖かった。


帰りはそのまま、ムスメは予備校へ遅刻しながらin


息子は自分のマンションへ。


近況などいろいろ聴けてよかったです。


星はひとつか、3つくらいしか見えず、真っ暗な中。


ベランダにふとんを敷いて、夜空を見上げならが、アイフォンで、


月の光


を聴きました。


なかなか心が平らになる体験。


日常を忘れました。


ロッジは、清潔で、犬の匂いもなく快適でした。


星が見えたら最高でしたが、天気次第なので仕方ないですね。




#阿智村