和裁に行ってきました。


先になっていたところの、糸子こきやヒラゴテ(縫った後をアイロンで縫い目をピッタリ整える作業)が、甘くて、表目がつれていた部分をやり直して、前半のお稽古が終わりました真顔真顔真顔


また、縫う順番を間違えてしまい、いろいろこみいってしまいました。。真顔真顔


和裁のお稽古に着物を着るという誓いはどこへ行ったのか?


今日もあたふたとジーパンで駆けつけました。


早朝は




過去問を解きまくるお犬様。




ドラマ見終わりました。

すごく良かった。


ついつい、自分の感情を後回しにしがちなので、自分の気持ちのケア、


家族にも、自分の感情や身体のケアを優先する事を伝えようと思います。


ドラマの中では褒め日記をつけて認知療法をしていました。


自分は何が好きで、ワクワクして幸せなのか?


なんて考えたこともなかったですが、ちゃんと考えようと思います。