一つ身の袷。




衿がつきました。

腰あげも肩あげもしないで紐をつけて後ろでおリボン結びで着用するそうです。


あと一回で完成の予定です。


この小さな袷で、構造を勉強して(ほぼ記憶なし)


いよいよ大人の袷を縫います。


本当にチクチクと、少しでもキレイに仕上げるには??


と考えながら縫うのが楽しくて仕方ない。


刺繍もなんですが。


ずっと、何時間でもできる。


真面目に、今から、職業訓練学校に行きたい。


。。と思ったら本気の職人はレベルが違います!




すごいです。


ほぼ、格闘技。


私も、人生で何かひとつ極めたかったなあ。。


今のところ何もない。


私の人生、これをやり遂げたよ!


というものがない。


なんかないかなあ。