お花でした。


私は古流を習っていて、同じかたちをずっと活けつづけています。


花は変わります。



今回はリアトリスというお花でした。




約1年半経ちました。


どのくらい成長したかみてみましょう!



すごい、成長率。


まだまだですが、なんとなくそれらしくなってます。


最初の漫画みたいです。


お教室に、とても明るい人がいます。


そして、女優さんかなあ??と思うほどキレイです。


きっと、芸能界の人かも?と思っていたら、会社にお勤めの方でした。


とにかく表情が明るくて、話す声も明るくて、話す内容も明るくて、


そして、女優さんみたいにキレイなんだから周りがとっても楽しくなるペースメーカーさん。


女優さんのように美しい人が周りを照らしているのに、


どすこいの私が周りを暗くしてはいけませんね真顔


ちょっと真似したいなと思いました。