帰宅後は、カバンを拭いて、携帯を拭いて、買ってきたもの全てを洗う、アライグマ修行な毎日です。

食器用洗剤ののことを「ママレモン」と呼んでしまう昭和な私。

界面活性剤がウイルスを破壊するとのことで、缶ビールも、野菜や果物まで薄めたもので洗っています。

もちろんお水で洗い流していますが、体には良いのか?疑問。


ハイターで薄めたもので、スボンのベルトのバックルまで拭き、帰宅後、触ってしまったドアノブ、電気のスイッチ等は、殺人ドラマの犯人のようにふきふきしています。

アライグマ修行、かなり辛い。

アライグマは、最終的にお風呂に入り着ていたものを洗濯してゴール。

帰宅後の楽しみは、ムスメとの料理。

昨日はきゅうりのキュウちゃんをつくりました。



キュウちゃんを家で作ることができることに驚きましたー。

これで、きゅうり6本。


近所のスーパーから、パスタが消えたまま戻ってきません。

棚に残っていた、おしゃれなパスタ。


サバと小松菜のレモンパスタ。

これは堀ちえみさんのブログに載ってました。

何か目新しいモノを作って、録画したお笑いや、ネットフリックスを見ながら食べています。

ムスメも息子も犬の散歩と、夜のランニング以外、外に出ない暮らし。

医療従事の方、そのご家族の暮らしを支えてる!

と思い、

そして、暮らしも維持できてることに感謝です。