朝起きてすぐに、ミニトートバック作りに着手しました。

ナイロン布で作りたくて、それがとても難しいと、縫ってみてわかりました。

持ち手の市販品も、厚みがあり

また、底マチの作り方(先にカットしておく方法)は、なぜか?長さが合わず、強引にマチ合わせをして縫いました。


ミシンごとのアイロンもかけにくい(かけないものなのか?どうかもわかりません💧)

市販の持ち手は、厚みがあって、ミシンで乗り越えるにはつけ位置の工夫が必要?

普通の接着芯は、アイロンではつかないのかな??

はがれがちでしたが、強引に突き進みました。

布と針、ミシンのバランスなど全然わからないままキョロキョロ


本も買いに行けないし、図書館も閉まっているのでYouTubeで、縫い方を観て。


だいたい縫い方が分かったので、たくさん作ってみたいな!