こんにちは☺︎
先日妊婦検診でした!

今回は採尿と通常検診(経膣エコーと問診)のみ。
総合病院だけど、さくっと1時間弱で全て終了でした〜。


尿蛋白は少し出てるけど、妊婦さん出やすいからこれくらいなら問題ないレベルを維持!
尿糖も問題なし!
浮腫もなし!

しかし、陰部の違和感や痛みが相変わらずで、
陰部静脈溜の診断。
どうやら外陰部はもちろん、中もボコボコしてるらしく、、、

もうね、外側もボッコボコ。笑
自分のお股を覗くのももはや困難なんだけど、
必死に見たら膨れ上がっててビビる。笑
娘妊娠時はなかったので、衝撃です。

先生曰く、
「出産したら治るから、我慢するしかないねー」だそうです、、、はい、我慢します。
軽くマッサージするくらいはいいそうなので、お風呂や日中モミモミします。怪しい。笑



さーて、次回は2週間後!
やっと2週間に1回の検診になります。
いよいよ出産近づいてきた感。

最近の胎動は、痛いくらいグニョングニョンして、たまにビクッ!と激しく波打つくらい。
あとしゃっくりもよくわかります!
早く会いたい反面、寝不足の日々が怖い…
頻回授乳で気絶するほどの睡眠不足…

あと、最近の娘がママっ子すぎて、入院中がとても心配なのですよ…。
もちろんパパとの時間はいっぱいあるし、平日もお風呂〜寝る前の遊びや絵本読みはパパタイム。
でもネンネや寝ぼけてる時とかママしか受け付けないんですよね、、、
頑張れパパ〜!!



話は変わり、赤ちゃんの準備はほぼしておらず。
娘の使い回しもあるけど、いろいろ忘れたよね…

哺乳瓶は一応とっておいてるけど、安いから新しく買い換えようかな、と。
我が家の哺乳瓶はこちら。

病院でもこれ使ってるし、瓶だから冷ましやすいし、とにかく楽!
つけ外しも洗う時も本当に楽!
ほかのは部品が細かくてね、夜中とか無理。

哺乳瓶立ても以前は専用なのを使ってたけど
受け皿に水溜まるし、今回はこっちにした!

これなら、哺乳瓶使わなくなってからも活用できる!今は牛乳パック乾かしたりしてます。


短肌着等、諸々の肌着は娘が使ってたの引っ張り出して確認しよ〜。

入院バッグの準備もしなきゃいけないですね!
早め早めが大事なんだった!!
娘は予定日の3週間前に生まれたので、本当早めの準備がいいですよ…!!笑
と、自分も気をつけます。
陣痛タクシーはとりあえず登録済み!


では次回検診楽しみにして、笑顔で過ごしたいと思います!


年内に元気な赤ちゃんを出産します!
私達の所に来てくれてありがとう♡