おはようございます☺︎
検診以外にも少しは更新しよーって思ってたのに、もうすっかり忘れる。

さて、あっという間に妊娠後期です!!

友達や知り合いの妊娠も、
「え〜もう産まれたの〜?」
ってビックリするくらい気付いたら産まれてる感あるけど。

いやはや、自分も早いね。
とはいえ、一人目の妊娠とはまるで違うので、日々それを噛み締めて過ごしてます。


まずね、お腹の大きさが違う!!
周りの2人産んだ経産婦ママに聞くと
みんな二人目の方がお腹大きくなるってさ。なんで?皮膚が伸びやすくなってるのか?

これ下矢印25週の私のお腹。

←一人目妊娠中    二人目妊娠中→


なんか全然違う。
1ヶ月くらい大きさが違う。
戸惑いです。

まぁ娘はやや小さめだったしね。
だからこその安産だったけど
今回は恐怖しかない。あれより痛いのかと思うと、、、む、無痛はもう申し込みできんかな…


お腹が大きいから、何をするにもしんどいです。
歩くもお風呂も寝るも。

こんなに不便だっけ…?ってくらい。
こんな不便だった記憶ないんだが…
マタニティヨガもしてたし。
今はヨガする気にもならんくらいしんどー。



あとはね〜
胎動ってこんなだっけ?!ってくらい
激しい激しい。トイレ近い近い。
男の子だから?!元気すぎん!?

睡眠時間がベビーと合わず
だいたい就寝時間に激しくなる。
産まれてからは頼むよ、夜は寝てくれよ。


そんな妊婦生活です。
今はコロナもあるし、人多いところではマスクしなきゃいかないからそれも大変よね。

真夏の妊婦マスク、危険だわ…注意
世の妊婦さん、本当頑張ってるよね、お疲れ様ですわ…!!


ちなみに私は、娘の時もそうだったけど
かなり早めに産休入ることができました!

なので、今はのんびりお家で過ごしてます。
人生最後の産休育休!
貴重な時間を噛みしめながら、日々過ごしたいと思います!!


年末に元気な赤ちゃんを出産します!
私達の所に来てくれてありがとう♡