こんにちは☺︎
蒸し暑い毎日…まだサーキュレーターで乗り切ってますスライム


6ヶ月になってから始めようとしていた離乳食。
しかし、最近よだれダラダラ&大人の食事に興味津々な娘。
加えて、始めようとしていた6ヶ月目に、朝から出かける用事が入ってしまったので…


えーい!離乳食始めちゃえ!
と、月曜日から開始おにぎ


離乳食用に入手したものたちはこちら。

離乳食を冷凍保存するためのトレイなんかは、全て百均で購入。


いや〜。ハンドブレンダー様様。
世の中にこんな便利な物があったのかと。
まだお粥しか作ってないので真の成果が試されるのはこれからですが(笑)
この子がいれば百人力って感じです。




さてさて。今週はとりあえず10倍粥からスタートです!


最近は歯固めをもぐもぐしてるので
スプーンも同じような感覚でもぐもぐ。
ついでにお粥が口の中に入ったり、垂れ流して出たり…な感じかなもぐもぐ

まだ本人はよくわかっていなさそう。
でもスプーン自体には抵抗ないので、喜んで口に入れてくれるから助かる!
歯固め与えといてよかったかもイエローハート


来週からはお野菜にチャレンジにんじ
面倒くさそうだな〜と思ってた離乳食。
やりだすとなかなか楽しいです♡

どのお野菜にしようかな〜、どんな組み合わせで出そうかな〜と1ヶ月分のレシピをノートに書き出してみたり。

好き嫌いなくいろんな物が食べられるようになってもらいたいですね照れ