こんにちは☺︎
GWですね〜!娘と一緒に実家へ帰省しておりますルンルン

私は里帰り出産してないので、出産後初めての実家です。
GW前後含め、長めに帰省中。

いやぁ〜〜実家は楽だ…(笑)
そして母は偉大だー笑い泣き

しばらく実家でのんびり過ごしたいと思いますキラキラ



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


今回は帰省するのに新幹線を利用しました新幹線前
娘の新幹線デビューです!

新幹線でオムツ替えや授乳はどうするんだろ〜と思ってたのですが、
子供を産んで初めて新幹線に多目的室というのがあることを知りました!!

東海道新幹線には11号車と12号車の間に多目的室というのがありますニコニコ
事前予約は体の不自由な方限定ですが、授乳などでも使用可能なんですキラキラ
使用するには乗務員さんや車内販売員さんに申し出る必要があり、空いてればすぐ鍵をあけて使用できます。

実際、授乳のタイミングが重なったので、通りすがりの乗務員さんに声をかけて、すぐ使用できました!

おかげで個室の中で、ゆっくり周りの目を気にする事なく授乳できました照れ
とても助かりますねーキラキラ

多目的室のすぐ横には、オムツ台のあるトイレもあります!

ここを利用するために車両を移動したりするのは大変なので、今回11号車の端っこの座席を予約しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
座席の後ろにベビーカーも置けるので、おススメですウインク

子供ができるまで知らなかった事、いろいろあるんですね〜アセアセ
東京駅のエレベーターの場所も、もう完璧ですグッ

ちなみに、新幹線デビューした娘は、終始大人しくて、後半は爆睡zzzとても助かりましたキラキラ

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



娘備忘録鉛筆

ダイヤモンドうんこは2日に1回
ドレス夜間授乳は1回
ダイヤモンドミルク120ml。寝る前は140ml。
ドレス寝返りはまだ。
ダイヤモンド泣く時、たまに奇声を発する。
ドレス体重は約6.5kg(服含め)
ダイヤモンド両手両足バタバタ!!
ドレスお腹がすくとヨダレだらだら。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


それでは素敵なGWをお過ごし下さい〜!