こんばんは☺︎
今日はお天気曇り坂、、、くもり
午前中、ベビーカーでお散歩行ってきましたあしあと


さてさて。
タイトル通り、今日は麻疹の予防接種を受けてきました。
受けたのは娘ではなく、私です!!

最近ニュースで気になっていた麻疹…。
母からもらった私の母子手帳を確認したところ、予防接種歴は1回のみでした!!ガーン

いつ全国的に流行るかわからないし、流行ってからでは遅い!と思い
今日急いで病院へ行ってきました。

そして無事にMRワクチン打ってもらいましたキラキラ

麻疹はネットやテレビの情報をみると、本当に恐ろしい病気。
娘はまだ予防接種打てない上に、そろそろ母体からの抗体が減少している時期。

娘への感染リスクを減らすためにも、まずは家族が感染を防がなければ。

これからGWで人の流れが激しくなり、感染拡大しそうで怖いですねアセアセ
私も実家に帰るために新幹線に乗るので、どうしても人混みに行ってしまいます。
なので、その前に予防接種打てて良かったです。

ちなみに実家にも、予防接種受けることをお願いしておきました!
あとで後悔しないためにも、出来うる限りのことはしておきたいですね流れ星