こんにちは☺︎
今日で生後4ヶ月!!キラキラ

長かったようなあっという間のような…
まだ4ヶ月??もう4ヶ月??という感じ。

写真で新生児の頃を見ても、案外覚えてないことが多くて、そこは寂しいですショボーン
もう初めて抱っこした時の重みも忘れちゃいましたーーえーん

今は腕にずっしり。
愛しい重さを日々感じておりますキラキラ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


先日、区の4ヶ月検診に行ってきました!

体重鉛筆  5,880g (21g/日)
身長鉛筆  61.2cm


前回きちんと計ってもらってから、840g増加!増加ペースもいい感じですキラキラ

縦抱きすると割としっかりしてるので、すっかり首が座ってると思ってたら、
「あと1〜2週間で座ると思います!」だそうです。まだ座ってなかったのねチュー


あとは、少しお肌乾燥気味だけど、問題なし!とのこと。
毎日お風呂上がりにクリーム塗ってるけど、それでも足りないんだなぁアセアセ
ということで、さっそく次の日から日中もクリーム塗るようにしました。


そして離乳食のお勉強も少し。
あと2ヶ月で離乳食始まるんだーアセアセ

5〜6ヶ月からだけど、やり始めたら途中でやめられない(やめない方がいい)から、急いではじめる必要もないよ〜と言われました!

なので、私はのんびり6ヶ月頃からはじめる予定ですおにぎ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

娘備忘録鉛筆

ドレス授乳は1日5〜7回
     片パイ10分+ミルク120ml(夜中は140ml)
ダイヤモンド左手もしゃぶるようになった。
ドレス左手と右手が出会った♡
ダイヤモンドオーボールを両手で掴むようになった。
ドレス掴んだオーボールをペロペロ
ダイヤモンドクーイングの種類豊富!声も大きい!
ドレス寝返りする気配ゼロ
ダイヤモンドうんこは2〜3日に1回


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


さて、今日は3回目の予防接種へ行ってきます!
まだ「病院へ行ったら注射される」とは気づいてないので、きっと今はとても楽なんでしょうね〜。
もう少ししたら、病院行くだけで泣かれそう…チュー