こんにちは!

新米アニマルコミュニケーターの

Yukinekoですニコ

 

 

モニター様募集に

ご応募下さいました方から

ご感想を頂きましたので

紹介させてください。

 

 

ご依頼くださったのはE.K様。

 

虹の橋を渡った猫、S君への

ご質問をお預かりしました。

 

 

 


Sの気持ち
病院が嫌いはあってたんですね。

Sは本当に本当に優しい子でした。
会いにきてくれたんだね、
やっぱり嬉しくて涙が止まらない。

Sは私が居ないと
黒白の世界だったんだね。

やっぱり最初は
Kのお鼻でびっくりしたんだね。
そこはごめんね、笑えたよ。

でも本当に優しいSが受け入れて
仲良く寄り添って寝てくれたりしたんだね。
 

 

 

 

S君は

後からおうちにやって来た

犬のKちゃんが

寂しがり屋さんだったため

 

いつもそばにいて

あげたのだそうです。

 

 

ただ、ただ、

Kちゃんのそばで

寄り添っていてあげたかった。

 

S君の優しい思いが

温かさと共に伝わってきました。

 

 

そしてS君は

E.K様へ伝えたい事として

あるメッセージをくれたのですが

 

私にはその言葉の真意が

よくわからなくて

 

メッセージそのままを

E.K様にお伝えしました。

 

 

すると後日

E.K様から

 

Sが伝えたかったのは

こういう意味だったのかも・・・

 

とご連絡を下さいました。

 

 

E.K様が解釈してくれた

その内容は

 

 

「無駄な命など、ひとつもない」

 

 

S君が小さい時に

失っていたかもしれない

生命への思い

 

地球に生きる

たくさんの生命のことを

思う愛の言葉でした。

 

 

私が受け取ったときは

まるで暗号文?のように

思えたメッセージでしたが

 

その解釈をすると

他にコミュニケーションで

受け取った内容と

パズルのピースが

はまるようにつながりました。

 

きっと、

 

E.K様ならきっと

この言葉の真意を分かってくれる。

 

そう信じてS君が

託してくれたメッセージだったんだ。

とわかり、胸が熱くなりました。

 

なんて粋なメッセージ!

 

こんなことって

あるんですね。

 

 

E.K様、

貴重なコミュニケーションの機会を

本当にありがとうございました。