♡お気楽極楽人生、研究中♡

 

 

お気楽ドキドキ極楽音譜人生研究所ひでみです

 

 


マカロン↓はじめましての方↓ピンクマカロン

4ダメオンナでも生きてきたプロフィール

 

 


毎朝、配信

読むだけで運が上がる上矢印上差し上矢印上差し

愛の説教部屋

 


お友達になってね

 

 

友だち追加

 





結婚したら、『やらなければいけない』
と思ってることありませんか?






ご飯の支度、洗濯、掃除、ゴミ出しetc








わが家…3日ほど、ご飯作ってません
夫のご飯が必要ないからw







昨日なんて
わたし夕方1食のみで爆睡して、
起きて、
納豆ご飯と味噌汁(即席)食べ終わりナウです







夫の洗濯も放置中。
ケンカしてるわけじゃなくて、
「やらなくていい」と言われてます
(洗濯にこだわり強め。お互いに)








結婚してもスマホゲームとレース編みだけしてる
好きなことできる1日って、
独身のそれと何が違う?







夫がいい人だから?できた人だから?






夫は普通の人ですw
なんなら、コンビニご飯、喜んでます。
↑ここで、わたしのご飯が不味いの?と思われた方、違います。すぐ食べれるのと味が濃いからですw







結婚したら「大変かも…」
と無意識に感じている人は
女性が全部「やるもの」
という思い込みを持ってませんか?



男性も「男が食わせるもの」
が負担になってないかな?






ぶっちゃけ家事するより
仕事してる方がわたしは好きです
どちらもラクだとは思いません






30年も家事してますから、大変さは身にしみてます
25年も社会に出てますから、仕事だって大変。







だからさ、
わたしばっかり大変!って、イラついたら、
「今日は夕飯サボるから」でいいさ





でも、お金かかるし…とかは
自分が「心地よく過ごす」投資だと思うか
その節約したお金、ストレス解消で使ったら
意味なくね?(ランチぐちぐち女子会でふっとぶよ?)






それを許してくれる男性、結構いると思う






今まで、言えなかった人
家族の健康が気になって、手を抜けない人ほど
遠回しじゃなく、まずは
「疲れてるから、できない」って、言ってみる







「休んでていいよ」がそのまま受け取れるように
なるまで、結構、罪悪感でるよwww







気負わずに、ゆるい結婚生活をしよう♡
3連休明け
実は疲れてるママさん、主婦さん、
今日は
「夕飯サボります」どうですか?w



↓疲れてるのに休めない人、休み方教えます

 LINEでなんでも相談室