婚活教習所ひでみです

 

マカロン↓はじめましての方↓ピンクマカロン

4ダメオンナでも結婚できたプロフィール

 

 

 
 
前回の配信は
【婚活教習その4】思わず行きたくなる「デートの誘い方」
 
 
昨日までの【婚活教習】で
「自分のチャームポイントを知って」
「出会いのタネをまいて」
「男性が行きたくなるような連絡をする」



いわゆる
テクニックをお伝えしました



昨日の宿題
「男性が行きやすそうなお店を10件ぐらい検索する」
は実際に検索してみて、いかがでしたか?



何年も婚活している人には
「もうそんなのとっくにやってる( 一一)」
かもしれませんし

逆に
「うわー!そこ~~~…orzしらんかった…」
なら、このブログ講座を届けたかいがあります(^^)



さて、今日は



あなたが
結婚に
どんなイメージを持っているか?


あらためて考えてほしいのです
 
(出典元: FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 )
 
 
 
これから婚活を始める人も早く結婚したいなら
ちょっと、チェックしてほしいこと



「結婚生活はめんどくさいもの」
「結婚したら、やることが増える」
「結婚生活ってたいへん」
「結婚したら自由が減る」



そんな風に
どこかで思ってませんか?




あなたの周りの既婚の方はどんな結婚生活をしてるでしょうか?



家事は全部「女性」がやって
家計を支えるために「共働き」
赤ちゃんができたら子育てもして
なんなら、ご近所も義理の両親のつきあいも
ぜんぶ、ぜーーーんぶ



「女性」がやるとしたら…



めんどくさくありません?



そんな結婚生活したいですか?



「結婚したい」のに
「結婚はめんどくさい」と思ってるとしたら?



アクセルとブレーキを
心の中で
同時に踏んでる
のと同じこと



ブレーキ、はずしましょう



ちなみにわたしの結婚生活はこんな感じです
「ぐ・う・た・ら」
https://ameblo.jp/enjoy-konkatsu-life/entry-12365064668.html


今のわたしの日常生活は


アルバイトをしながら、婚活教習所をしつつ
食事は夕飯だけ作る
朝は各自、勝手に出勤し
ゴミ捨てはほぼ夫
掃除は原則「分担」
または気が向いた人、気になった人がやる
洗濯は各自でする
お互いの両親に特に気は使わない




のびのびと暮らしています



こうして、好きなことをさせてもらえますし(^^)




え~~~~~~
そんなゆるくていいのぉ~~~Σ(゚Д゚)




って、生活ですw
もちろん、コツはありますので
その辺は「セッション」で聞いてくださいね(^^)


LINEでなんでも相談室


今、独身生活をしていて快適なら
「この生活の中に旦那様が入ってきて
暮らすとしたらどういう人がいいかな?」
 

「やってもらいたいこと、逆に
 やってあげられること」




なるべくリアルに想像してみてくださいね



結婚のブレーキに気がつくだけで
よりラクに軽やかに婚活ができますよ(^_-)



今日の宿題は
「周りに結婚してる人で
 理想的な生活してる!
 こういう結婚生活いいな!
 て人を探してみましょう」




身近な人にお手本がいると
「あぁ~こういう生活しよ~( *´艸`)」とか
「素敵なご夫婦~」とか
結婚にワクワクする気持ちや前向きな気持ちに
なれます





次回は
「いつまで「結婚したい」のままですか?」
 
 
 

 

 

※お申し込みフォームに行く前に

お申し込みする前にお願い&キャンセルポリシー

必ずご一読ください

 

 

また、各お申し込みは

iCloud、macのアドレスでのご登録では

自動返信メールが届きません

詳細はこちら

フリーメールアドレスでのご登録を

オススメします

 

 

【キャンセルポリシー】

・入金後のキャンセルは返金不可

・無断、未入金でのキャンセルは、今後のサービスの提供を致しかねます。ご了承ください。

 
 

やいづTV「婚活ズバッと」

毎月第2火曜日 17:30〜生配信

こちらで配信

https://m.facebook.com/yaizu.ust/

 

過去の放送はこちらから

 

https://ameblo.jp/enjoy-konkatsu-life/entry-12405877123.html

 

 

 

音譜オススメ記事音譜

 

やりたいことがわからない人へ

100年後の君へ~ひでみ流やりたいことの見つけ方~

 

わたしがパッカンした時のこと

夫に出会う10日前

2013.12.4に起こったこと

 

 


 

ひでみのインスタグラム

https://www.instagram.com/switchonhidemi

 

 

 

【婚活教習所体験セッション】

 詳細はこちら