おすすめボードゲーム ラビリンス | 三児ママ女医奮闘中!

三児ママ女医奮闘中!

3児の精神科医
地方在住
上の子は発達障害
SNSでの情報収集が苦手なので
自分なりに得たものをブログで発信しようかと。
誰かのなにかになりますように。

コメント、リクエスト等大歓迎です

アクセス解析みたら

レゴランドの次にボードゲームが多いのね。

レゴランドは攻略も何も、ゆったりしてるし、別に書くことないからwwwwww

ボードゲームについて今日は語ります!!!

 

 

さて。今回はこれ!ラビリンス!!!!

ハンデをつければ4歳からできます。保育園で実践済み。

ハンデなしだとどのくらいだろう。二手先くらいまで読めるようになるのは小学校中学年くらいかな?

 

簡単にいうと、道をすすんで一番早くお宝を集めた人の価値!

商品の写真にうつっている、カードにさがすべきお宝が載ってるんだけど、

自分の番が終わるごとに、この迷路部分に道のカードを1枚差し込むので

道が行き止まりになったり、逆に進めるようになったりする。

作戦練っても次のターンで道が変わる。

 

そんなゲーム!!!!

空間把握能力に加え、コミュニケーションがとれるし、結構盛り上がります!